1年生は、道徳の時間に、たくさんのドングリを見つけておなかいっぱい食べたあと、残りを見つからないよう隠したキツネと、しなびた栗を2つしか見つけられなかったのに、一つをキツネにあげたウサギの話をもとに、親切について考えました。
2年生は、生活科のおもちゃランドで、1年生を招いて遊んでもらう活動をしています。今日は、最後の学級でした。2年生は、どの学級の子も1年生をやさしくリードしていましたよ。
1年生は、道徳の時間に、たくさんのドングリを見つけておなかいっぱい食べたあと、残りを見つからないよう隠したキツネと、しなびた栗を2つしか見つけられなかったのに、一つをキツネにあげたウサギの話をもとに、親切について考えました。
2年生は、生活科のおもちゃランドで、1年生を招いて遊んでもらう活動をしています。今日は、最後の学級でした。2年生は、どの学級の子も1年生をやさしくリードしていましたよ。