5年生の作文の学習で、みんなが過ごしやすい町となるための工夫について調べ、その内容を発表原稿にまとめていました。聞く人にわかりやすい文章になるように考えながら作文していました。
6年生は、各自で用意したハンカチや端切れ布にチョークで汚れをつけて、手洗いの実習をしました。ちゃんと汚れを落とすために、何度ももみ洗いしながらきれいにしていました。
5年生の作文の学習で、みんなが過ごしやすい町となるための工夫について調べ、その内容を発表原稿にまとめていました。聞く人にわかりやすい文章になるように考えながら作文していました。
6年生は、各自で用意したハンカチや端切れ布にチョークで汚れをつけて、手洗いの実習をしました。ちゃんと汚れを落とすために、何度ももみ洗いしながらきれいにしていました。