第2回学校保健委員会

今日は6時間目に第2回の学校保健委員会がおこなわれました。
ランチ委員会のペア給食の発表や,保健委員会の
パワフル生活リズム表の発表がありました。
PTA保健緑化のお母さんたちは朝ごはんメニューを考え,発表してくれました。
朝ごはんに不足しがちな緑の食品を使った朝ごはんメニューです。
スピードメニューやリサイクルメニューということで簡単で栄養バランスのよい
メニューがたくさんありました。
試食も準備をしてくれて,代表で食べた児童は「おいしい!」と言っていました。
4〜6年生の児童は,今日の学校保健委員会の内容を
お家の人に伝えるようになっています。
ぜひ食事や生活習慣について話題にとりあげてみてください。
 

ここからは余談ですが…
ずっと実家暮らしだった私も最近になって姉と二人暮らしになり,
食事を作ってくれる人がいなくなりました。
そこで改めて食というのは難しいと感じています。

体調のことや美肌のためにと栄養バランスを考えてはおりますが
まだまだ修行がたりません(>∠<;)
忙しい毎日で,レトルト食品をたべた日には「おいしくない!」と文句を言いながら
食事をとっている日もあります。
そんな私ですが,夢(理想)は,元気が出るご飯を素早く作って,
友だちや家族などいろんな人においしいといってもらえるぐらい
料理の腕をあげることです。
今まで食事をつくってくれていた母はすごいと感謝の気持ちを持ちながら,
自分も様々な料理を手早く作れる人になりたいと思っています。