授業参観 −二分の1成人式−

保護者の皆様ご参観ありがとうございました。
お子様の学校での様子はいかがだったでしょうか。
お子様の成長した姿をご覧になっていただけていたら嬉しいです。

全校,各学級の授業参観の中,四年生の授業参観は,
学年で取り組む「二分の一成人式」でした。
二分の一成人式」とは,今年度で10歳になる
お子様を祝い,子ども達がこれからの将来に向けて
がんばっていこうと決意する式です。
1月27日(金)まで,四年生のみんなは毎日
一生けんめい練習してきました。
そのため,式は,みんなが成長を感じ,
決意を新たに前へ進んで行こうと思う式となりました。
また式後に,子どもたちは育ててくれた方からの手紙を読みました。
読んでいる子の中には涙ぐんでいる子もいました。
自分たちを支えてくれる人達に感謝し,
自分たちの夢に一生けんめい向かっていくことを決意する,
とても成長を感じる学習となりました。
この学習の深まりは,保護者の皆様の日々のお子様への強い思いに
他ならないと思います。
ご協力まことにありがとうございました。
そして,これからもよろしくお願いします。