心の木、ご存知ですか?

今日は、冬本番!というお天気でしたね。
冷たい風が吹く中、懇談会にお越しいただきまして、ありがとうございました。
そんな寒い日に、ちょっぴり心温まるものを紹介したいと思います。

保健室の前にある「心の木」をご存知ですか?
ありがとうの気持ちや友達のいいところなどを葉っぱ型のメッセージカードに書いて伝えるもので、
集まったメッセージは「心の木」として掲示しています。
仲よしのお友だち宛てだけでなく、ペア学級や通学団、放課後児童クラブなどで
関わりのある子に宛てたものもあります。
学級学年関係なくメッセージを送り合っている様子からは、
横小の子どもたちのやさしさが伝わってきます。
中には学級担任の先生やお世話になったことのある先生に宛てたものも……!!
そして、学期末には、心の木はこんなに大きく育つんです!

心の木は、子どもたちや教職員の心をほっこりとさせてくれる場となっています。

学校へお越しの際は、どうぞご覧くださいね。
(メッセージを持ち主に送るため、学期末の今ははずしてしまいました。ごめんなさい!)