晴れを願っていましたが・・・

 今日は,あいにくの雨模様。

 3年生は,知多市の歴史民俗博物館などへ校外学習に出かけました。
晴れを願っていましたが,残念ながら…雨となってしまいました。
しかし,安全に気を付けながら無事校外学習を終えて,学校へ戻ってくることができました。

 話題が変わりますが,

 図書館が開館し,子どもたちは先を競って「メルヘンの森」へと出かけます。
今「メルヘンの森」では,おみくじを引くことができるんだそうです。そして,大吉が出ると…
すてきなお土産がもらえるようです。子どもたちは,そのお土産を嬉しげに見せてくれます。
小吉や中吉のコメントも面白くて,心がほっこりとしています。