東海市内小学校特別支援学級交流会に行きました。

 あいにくの雨模様の日となりましたが、支援学級の子どもたちは、今日は東海市内小学校特別支援学級交流会で東
山動植物園に行きました。
 バスでは加木屋小学校、渡内小学校の支援学級のみなさんとも一緒に過ごしました。
 東山動植物園についてからは小雨の中、チンパンジー、ゴリラ、サル、カバ、ライオン、キリン、ヒョウなどを順
番に見て回りました。
 新しくなったゾウの展示館では、ゾウの住んでいる環境や食べる餌の量などよくわかる展示を興味深く見学しま
した。コアラ館では静かな館内でじっと眠るコアラをじっくり見ました。
 雨降りのため、いつもよりも来場者が少ないので、ゴリラやチンパンジー、ヒョウなどの鳴き声もよく聞こえまし
た。リスやカピバラの様子もじっくり見ることができました。
 おいしいお弁当を食べた後も見学をし、少し強くなった雨の中、バスの窓からの景色を楽しみながら帰りました。