4年生 学級レク&学年レク&「ソーラン節」

4年生は、昨日学級レクを各クラス行い、
本日学年レクでドッジボール大会と運動会に向けて「ソーラン節」を練習しました。
ドッジボールでは、ただボールを当て合うのではなく、各クラスの子どもたちは自分たちで考え
作戦を決めて勝利を得ようと頑張っていました!
10月中旬の市内のドッジボール大会がとても楽しみですね。
また、ソーラン節の練習では、現在の5年生が去年運動会でやったソーラン節のビデオを見て
子どもたちはやる気に満ちあふれた顔で話を聞き、練習に励んでいました。
この4年生の良いところが全面に現れるように、子どもに負けないように私たちも
頑張っていこうと改めて決意を固めました!

写真は学級レクの写真です。