本日は、本年度最初のKYT登校日でした。多くの児童が、自分で左右の確認などをしていましたが、中には十分でない児童もありました。自分でしっかり安全確認して登下校できるような力を身につけてほしいです。
6年生の算数では、図形を拡大したり縮小したりしたときの性質を調べていました。辺の長さの比が同じになることや角度は変わらないことなどを見つけていました。
理科の授業では、自分たちでペットボトルに砂等を入れ、擬似的な地層をつくっていました。見事に層ができあがりました。
本日は、本年度最初のKYT登校日でした。多くの児童が、自分で左右の確認などをしていましたが、中には十分でない児童もありました。自分でしっかり安全確認して登下校できるような力を身につけてほしいです。
6年生の算数では、図形を拡大したり縮小したりしたときの性質を調べていました。辺の長さの比が同じになることや角度は変わらないことなどを見つけていました。
理科の授業では、自分たちでペットボトルに砂等を入れ、擬似的な地層をつくっていました。見事に層ができあがりました。