4年生の外国語活動では、文房具の名前を学習しました。カードを使って自分オリジナルの文房具セットをつくって紹介し合いました。また、映像を見ながら聞き取りにもチャレンジしていました。
本日は、3年生の授業において授業研究会を行いました。
3年生は円の直径について学びました。直径は円の中心を通り、円の中に引ける線で最も長い線です。円を半分におり、さらに半分に折って、線の交わったところが中心です。中心を通るように線を引けば、一番長い直径のできあがり。
4年生の外国語活動では、文房具の名前を学習しました。カードを使って自分オリジナルの文房具セットをつくって紹介し合いました。また、映像を見ながら聞き取りにもチャレンジしていました。
本日は、3年生の授業において授業研究会を行いました。
3年生は円の直径について学びました。直径は円の中心を通り、円の中に引ける線で最も長い線です。円を半分におり、さらに半分に折って、線の交わったところが中心です。中心を通るように線を引けば、一番長い直径のできあがり。