4年生の外国語活動では、アルファベットを聴き取る活動をしていました。含まれているアルファベットの種類や数を英語で聴き、どの単語のことを言っているのかを当てていました。「7文字だ」「tが2つだ」と、英語を聴きながら確認してしていました。
5年生の国語は、「固有種が教えてくれること」という説明文で、使われいる資料に着目し、資料の必要性や効果について話し合いました。研究授業で、たくさんの先生が見ていましたが、どの子も自分の考えを堂々と発表していました。
4年生の外国語活動では、アルファベットを聴き取る活動をしていました。含まれているアルファベットの種類や数を英語で聴き、どの単語のことを言っているのかを当てていました。「7文字だ」「tが2つだ」と、英語を聴きながら確認してしていました。
5年生の国語は、「固有種が教えてくれること」という説明文で、使われいる資料に着目し、資料の必要性や効果について話し合いました。研究授業で、たくさんの先生が見ていましたが、どの子も自分の考えを堂々と発表していました。