2年生の算数は、三角形と四角形の学習に入りました。今日は、3本、4本の棒を使って、動物が逃げないようにしようと、柵の形を作りました。ここから、三角形・四角形の特徴を考えていきます。
また、本日はPTAのみなさんが、集めたベルマークの仕分け・集計をしていただきました。長時間に渡り細かな作業をありがとうございます。しっかり子どもたちのために活用させていただきます。ありがとうございました。
2年生の算数は、三角形と四角形の学習に入りました。今日は、3本、4本の棒を使って、動物が逃げないようにしようと、柵の形を作りました。ここから、三角形・四角形の特徴を考えていきます。
また、本日はPTAのみなさんが、集めたベルマークの仕分け・集計をしていただきました。長時間に渡り細かな作業をありがとうございます。しっかり子どもたちのために活用させていただきます。ありがとうございました。