3年生の図工は、水彩画に取り組んでいます。記憶に残った場面を思い出しながら下絵を描いて、水彩絵の具でぬっていきます。絵の具の水加減がまだ難しいようです。
5年生の理科は電磁石を使った実験を行っています。今日は、強い電磁石をつくるにはどうしたらよいか考え、実験で確かめました。コイルのまき数を増やし、電流を強くするとたくさん釘がくっつきました。
3年生の図工は、水彩画に取り組んでいます。記憶に残った場面を思い出しながら下絵を描いて、水彩絵の具でぬっていきます。絵の具の水加減がまだ難しいようです。
5年生の理科は電磁石を使った実験を行っています。今日は、強い電磁石をつくるにはどうしたらよいか考え、実験で確かめました。コイルのまき数を増やし、電流を強くするとたくさん釘がくっつきました。