1年図工「作品入れ」、6年社会「持続可能な社会」、4年国語「調べ話そう生活調査隊」

1年生は、1年間の図工などの作品を入れるケースに絵を描いていました。1年間の成長がこのケースに詰められるのですね。

f:id:yokosuks:20210308192853j:plainf:id:yokosuks:20210308192900j:plain

f:id:yokosuks:20210308192910j:plainf:id:yokosuks:20210308192918j:plain

f:id:yokosuks:20210308192927j:plainf:id:yokosuks:20210308192935j:plain

6年生は、持続可能な社会を実現していくために、身近な資源をどのようにしていけばよいのかについて話し合っていました。

f:id:yokosuks:20210308193103j:plainf:id:yokosuks:20210308193111j:plain

f:id:yokosuks:20210308193120j:plainf:id:yokosuks:20210308193127j:plain

4年生は、班で話し合って決めたアンケート調査の結果を集計して、グラフを作っていました。どんなことが分かるのでしょうか。

f:id:yokosuks:20210308193303j:plainf:id:yokosuks:20210308193311j:plain

f:id:yokosuks:20210308193318j:plainf:id:yokosuks:20210308193325j:plain