4年生は、それぞれ詩を作っていました。できた詩を別の紙に清書し、イラストをつけます。勉強した内容、日常の生活で出会った場面、楽しい思い出、内容は実に様々。読むと、なぜかほっとする、子どもらしい詩がたくさんです。
3年生は分数の基礎を学んでいます。まだ、分母が同じ分数の計算だけですが、これまでの式と違っていることに戸惑う児童も・・・
4年生は、それぞれ詩を作っていました。できた詩を別の紙に清書し、イラストをつけます。勉強した内容、日常の生活で出会った場面、楽しい思い出、内容は実に様々。読むと、なぜかほっとする、子どもらしい詩がたくさんです。
3年生は分数の基礎を学んでいます。まだ、分母が同じ分数の計算だけですが、これまでの式と違っていることに戸惑う児童も・・・