これは昨日の記事です。
5年生は、電磁石のコイルの巻き数が違うと、電磁石の力と関係するかどうかを確かめる実験をしていました。電線を200回巻いたコイルの方が、100回巻いたコイルより、たくさんのクリップをくっつけることができました。
6年生は、発電の方法にはどんなものがあるかまとめていました。火力、水力、原子力、太陽光、風力、地熱などありますね。自転車や手回しの発電機もありますね。
これは昨日の記事です。
5年生は、電磁石のコイルの巻き数が違うと、電磁石の力と関係するかどうかを確かめる実験をしていました。電線を200回巻いたコイルの方が、100回巻いたコイルより、たくさんのクリップをくっつけることができました。
6年生は、発電の方法にはどんなものがあるかまとめていました。火力、水力、原子力、太陽光、風力、地熱などありますね。自転車や手回しの発電機もありますね。