これは昨日の記事です。
6年生の家庭科では、賞味期限、消費期限などの言葉を確認しながら、食材を選ぶときの方法や考え方について話し合っていました。新鮮なものも大切ですが、食品ロスの問題もありますね。
2年生では、水彩絵の具の使い方の学習として、クレパスと水彩絵の具を使って、模様を考えて描いていました。Tシャツの模様を考える設定だそうです。素敵なTシャツになりそうですね。
これは昨日の記事です。
6年生の家庭科では、賞味期限、消費期限などの言葉を確認しながら、食材を選ぶときの方法や考え方について話し合っていました。新鮮なものも大切ですが、食品ロスの問題もありますね。
2年生では、水彩絵の具の使い方の学習として、クレパスと水彩絵の具を使って、模様を考えて描いていました。Tシャツの模様を考える設定だそうです。素敵なTシャツになりそうですね。