これは昨日の記事です
4年生は木版画です。細かな部分まで彫り上げ、いよいよ刷る工程です。インクつけも、ばれんの扱いも丁寧におこなったおかげで、思い通りに刷り上がりました。
2年生は分数の学習に取り組んでいました。同じ2分の1でも、もとの大きさが違うと実際の大きさは違います。2分の1、3分の1の意味をしっかり考えていました。
これは昨日の記事です
4年生は木版画です。細かな部分まで彫り上げ、いよいよ刷る工程です。インクつけも、ばれんの扱いも丁寧におこなったおかげで、思い通りに刷り上がりました。
2年生は分数の学習に取り組んでいました。同じ2分の1でも、もとの大きさが違うと実際の大きさは違います。2分の1、3分の1の意味をしっかり考えていました。