2年生の図工は、インクのついた特殊な紙を切って絵を描きました。この下絵に水をつけた紙をかぶせ、ばれんでこすります。すると、色がうつって多色版画の完成です。
すこやかタイムには、学校支援協議会ボランティアのみなさんが、1年生のなわとびの跳ぶ回数をかぞえて、記録してくれました。1年生の子は、何度もチャレンジして回数を伸ばしていました。
1年生は、国語の「どうぶつの赤ちゃん」に出てくる新しい漢字を練習していました。姿勢にも気をつけて、丁寧に書く習慣をつけてほしいですね。
2年生の図工は、インクのついた特殊な紙を切って絵を描きました。この下絵に水をつけた紙をかぶせ、ばれんでこすります。すると、色がうつって多色版画の完成です。
すこやかタイムには、学校支援協議会ボランティアのみなさんが、1年生のなわとびの跳ぶ回数をかぞえて、記録してくれました。1年生の子は、何度もチャレンジして回数を伸ばしていました。
1年生は、国語の「どうぶつの赤ちゃん」に出てくる新しい漢字を練習していました。姿勢にも気をつけて、丁寧に書く習慣をつけてほしいですね。