6年生は空気の成分である、窒素、酸素、二酸化炭素のどの気体にものを燃やす働きがあるかを調べました。ガスボンベからそれぞれの気体を集めて、火のついたろうそくを入れます。酸素にいれると炎が光り輝きました。
4年生では、春の言葉について、国語辞典を使って調べていました。国語辞典を使って素早く意味を調べるスキルが身についてきているようです。とても頼もしい。
6年生は空気の成分である、窒素、酸素、二酸化炭素のどの気体にものを燃やす働きがあるかを調べました。ガスボンベからそれぞれの気体を集めて、火のついたろうそくを入れます。酸素にいれると炎が光り輝きました。
4年生では、春の言葉について、国語辞典を使って調べていました。国語辞典を使って素早く意味を調べるスキルが身についてきているようです。とても頼もしい。