1年生は、おうちからいろいろな箱や容器を持ち寄って、「家」「ワニ」などのテーマで組み合わせや置く位置を考えていました。やがて立体の学習につながる、形をとらえる学習です。あし、口など工夫していました。
1年生の育てているアサガオは、子葉(双葉)の間から本場がのびてきています。
4年生の図工は「コロコロガーレ」です。ビー玉を転がすコースを作成します。実際にビー玉を転がし、調整しながら作業を進めています。さてさて、どんなコースが完成するのかな。
1年生は、おうちからいろいろな箱や容器を持ち寄って、「家」「ワニ」などのテーマで組み合わせや置く位置を考えていました。やがて立体の学習につながる、形をとらえる学習です。あし、口など工夫していました。
1年生の育てているアサガオは、子葉(双葉)の間から本場がのびてきています。
4年生の図工は「コロコロガーレ」です。ビー玉を転がすコースを作成します。実際にビー玉を転がし、調整しながら作業を進めています。さてさて、どんなコースが完成するのかな。