6年生の理科では、人の消化に関する器官の学習しています。唾液の働きを調べる実験の前段階として、ごはんに水を加えてつぶした汁にヨウ素液をかけて反応を見る実験をしていました。しっかり青紫色に染まり、でんぷんがあることを確かめました。これに唾液を加えると・・・・
5年生は音楽の時間に「茶色の小瓶」という曲をリコーダーで演奏していました。コロナ禍で、合唱やリコーダー演奏などが実施できない期間が長かったので、まだまだぎこちない指使いではありますが、一生懸命演奏していました。
6年生の理科では、人の消化に関する器官の学習しています。唾液の働きを調べる実験の前段階として、ごはんに水を加えてつぶした汁にヨウ素液をかけて反応を見る実験をしていました。しっかり青紫色に染まり、でんぷんがあることを確かめました。これに唾液を加えると・・・・
5年生は音楽の時間に「茶色の小瓶」という曲をリコーダーで演奏していました。コロナ禍で、合唱やリコーダー演奏などが実施できない期間が長かったので、まだまだぎこちない指使いではありますが、一生懸命演奏していました。