5年生の理科では、花のつくりとして、おしべ・めしべのある花と、お花とめ花があるものの違いを確認していました。これまでアサガオやヘチマを育ててきた経験をもとに学習を深めました。
2年生はプールの時間のおわりに、みんなで輪になって水中を移動しました。水流が輪になって、流れるプールのようになりました。暑い日のプールはとても気持ちがよいですね。
5年生の理科では、花のつくりとして、おしべ・めしべのある花と、お花とめ花があるものの違いを確認していました。これまでアサガオやヘチマを育ててきた経験をもとに学習を深めました。
2年生はプールの時間のおわりに、みんなで輪になって水中を移動しました。水流が輪になって、流れるプールのようになりました。暑い日のプールはとても気持ちがよいですね。