英国見聞録021 シャイなビーンさん

イギリスでいちばん有名なコメディアンといえば,そう,Mr.Bean(ミスター・ビーン)です。
何年か前に映画にもなって,日本でも一躍有名になったけど,
それまではごくたまにNHKで彼の番組がやっていました。
もちろんイギリスにいたときも,僕は欠かさず彼のコメディを見ていました。
彼の場合,ほとんどセリフがないので,英語が分からなくても笑えるんですよね。

ある日,テレビで彼のインタビューを見たんですが,
本当はすごくシャイで,頭のいい人なんですって。
もしみなさんのなかに,Mr.Beanを知らない人がいたら,
いますぐレンタルビデオやさんへ行って,借りてみてください。
絶対に面白いこと,うけあいです。
でも,どうせなら映画になったやつじゃなくて,テレビのシリーズの方がいいと思います。