英国見聞録027 抜けた乳歯はどうするの?

僕が下宿をしていた家には,2人の子どもたちがいて,
上は男の子でトム,下は女の子でジェシーといいました。
ジェシーは小学生でしたが,ある日,彼女の乳歯が抜けました。
乳歯っていうのは英語ではなんていうか調べたんですが,
歯はteethで,乳といえばこれはmilkでしょ。
で,そのままmilk teethっていうんです。

ところで,みなさんは歯が抜けたときにどうしましたか。
たぶん,下の歯が抜けたときは屋根の上に放り投げて,
上の歯が抜けたときは地面に埋めたりしたんじゃないでしょうか。
イギリスでは,抜けた歯を枕の下に入れて寝るそうです。
そうすると,子どもが寝ているうちに母親がそれをもっていって,
かわりにお金を置いていってくれるんですって。