2年生 校外学習 東山動物園

2年生は校外学習で東山動物園に行ってきました。

出発の時は,雨が降っていましたが,東山動物園に着いてからは,雨に降られず,たくさん見学できました。

4グループに分かれて学習しました。
今回の校外学習では,動物の観察だけでなく,一般の人では見られない場所の見学や体験もできました。

オランウータンのエサやりを間近でみたり,アジアゾウにエサをやる体験をしたり,カメやカエルのことをゲームをしながら学んだり,動物にあげる本物のエサを見たり,えさを保管する大きな冷凍庫にはいらせてもらったり・・・・・・・・
本当にたくさんの体験ができました。

無事けがなく全員が帰ってくることもでき,子どもたちにとって貴重な体験にもなり,とてもよい校外学習になりました。