3年生の道徳は「貝がら」という資料を使っての授業です。方言を気にしてしゃべらない転校生と主人公の関わりについて考え、友だちとわかり合うことの良さに気づくことをねらいとする授業でした。
図工は、昨日の「くぎうちトントン」の続きです。設計図をもとに、釘で打ちつけたり、ボンドで接着したりして、どんどん形を作り上げていました。釘を上手にうてるようになりました。
3年生の道徳は「貝がら」という資料を使っての授業です。方言を気にしてしゃべらない転校生と主人公の関わりについて考え、友だちとわかり合うことの良さに気づくことをねらいとする授業でした。
図工は、昨日の「くぎうちトントン」の続きです。設計図をもとに、釘で打ちつけたり、ボンドで接着したりして、どんどん形を作り上げていました。釘を上手にうてるようになりました。