1年国語「絵日記」、外国語活動「きもちをつたえよう」

8月に入り、とても暑くなりました。そして、1学期も最後の週となりました。

1年生では、「~は、~を、~へ」をしっかり使いこなせるように、絵日記を書く練習をしました。今朝の自分の様子を思い出して、朝ご飯などについて上手に書きました。

f:id:yokosuks:20200803094004j:plainf:id:yokosuks:20200803094041j:plain

f:id:yokosuks:20200803094056j:plainf:id:yokosuks:20200803094203j:plain

また、外国語活動では、ネリ先生と一緒に、How are you?  と質問して、I'm fine. I'm happy. などと気持ちを答える練習です。ジェスチャーを交えながら、楽しくまねしていているうちに、なんとなく発音できてきます。繰り返し言ってみることが大事ですね。

f:id:yokosuks:20200803094544j:plainf:id:yokosuks:20200803094617j:plain

f:id:yokosuks:20200803095301j:plainf:id:yokosuks:20200803095306j:plain