3年生は、ローマ字の書き方の学習です。アルファベットの大文字と小文字をしっかり区別して書きます。これを組み合わせてローマ字にします。5月の臨時休業中に自習した子も多く、しっかり書くことが出来ていました。
5年生は、「調べたことを正確に報告しよう」の単元で、社会で学習している「お米」について、各自のテーマにそって調べていました。先日学習した引用文献の表記の仕方に気を付け、プリントの裏まで利用して、多くの内容を調べて書き込んでいました。
3年生は、ローマ字の書き方の学習です。アルファベットの大文字と小文字をしっかり区別して書きます。これを組み合わせてローマ字にします。5月の臨時休業中に自習した子も多く、しっかり書くことが出来ていました。
5年生は、「調べたことを正確に報告しよう」の単元で、社会で学習している「お米」について、各自のテーマにそって調べていました。先日学習した引用文献の表記の仕方に気を付け、プリントの裏まで利用して、多くの内容を調べて書き込んでいました。