2学期スタート

本日は、2学期の始業式でした。新型コロナウイルスによる臨時休業のため、夏休みが短縮となりました。これにより異例の始業式日でした。しかも猛暑。こんな中、子どもたちは元気に登校してくれました。

始業式は、放送で実施しました。その中で、子どもたちに2学期の3つの目標を伝えました。①相手の目を見てあいさつをしよう。②良い姿勢で授業を受けよう。③相手のことを思いやる行動をしよう。です。2学期も子どもたちの成長が楽しみです。

始業式の後、それぞれの学級で、夏休み中の思い出や2学期の目標を話し合ったり、夏休み中に取り組んだ課題を提出したり、掃除をしたりしました。

月曜日からは通常授業が始まります。

f:id:yokosuks:20200821084119j:plainf:id:yokosuks:20200821085306j:plain

f:id:yokosuks:20200821085751j:plainf:id:yokosuks:20200821091010j:plain

f:id:yokosuks:20200821090517j:plainf:id:yokosuks:20200821090550j:plain

f:id:yokosuks:20200821085120j:plainf:id:yokosuks:20200821085950j:plain