6年生は、円の面積を求める公式「半径×半径×3.14」を使って、様々な図形の面積を求める問題に取り組んでいました。円の半分なのか、4分の1なのか、円の内側か外側かを見極めていく必要があります。解き方をグループで議論します。自分の考えを友達に分かってもらうことはなかなか難しいですね。
2年生は「はさみでアート」の作品を見ながら、自分の作品についての反省と、友達の作品の鑑賞を行いました。がんばったことや友達の作品の良さを積極的に書いていました。
6年生は、円の面積を求める公式「半径×半径×3.14」を使って、様々な図形の面積を求める問題に取り組んでいました。円の半分なのか、4分の1なのか、円の内側か外側かを見極めていく必要があります。解き方をグループで議論します。自分の考えを友達に分かってもらうことはなかなか難しいですね。
2年生は「はさみでアート」の作品を見ながら、自分の作品についての反省と、友達の作品の鑑賞を行いました。がんばったことや友達の作品の良さを積極的に書いていました。