3年生はバスケットボールを使ってパス練習をしていました。動きながらパスできるように、歩く動作をパスを交互に繰り返しながらの練習です。
6年生は、複雑な形の立体の体積を求めていました。特に、パイプ状の立体の体積を求めるには、円周率3.14を使いますので、計算も大変です。それでも、粘り強く取り組んでいました。
6年生の絵画作品を紹介します。
3年生はバスケットボールを使ってパス練習をしていました。動きながらパスできるように、歩く動作をパスを交互に繰り返しながらの練習です。
6年生は、複雑な形の立体の体積を求めていました。特に、パイプ状の立体の体積を求めるには、円周率3.14を使いますので、計算も大変です。それでも、粘り強く取り組んでいました。
6年生の絵画作品を紹介します。