1年生は算数の時間に、たくさんのかぞえ棒が何本あるか調べる課題が与えられました。誠実な子どもたちは1本1本かぞえはじめます。でもそのうち、10本ごとのまとまりを作ると早く正確に数えられることに気づきました。廊下には、書き初めの作品が早速掲示されていました。
4年生の算数の授業は、一覧になってるたくさんのデータをわかりやすく表に分類する方法を学んでいました。
1年生は算数の時間に、たくさんのかぞえ棒が何本あるか調べる課題が与えられました。誠実な子どもたちは1本1本かぞえはじめます。でもそのうち、10本ごとのまとまりを作ると早く正確に数えられることに気づきました。廊下には、書き初めの作品が早速掲示されていました。
4年生の算数の授業は、一覧になってるたくさんのデータをわかりやすく表に分類する方法を学んでいました。