6年生の社会では、戦時中の子どもたちの生活はどのようなものだったかについて学習をしていました。満足に食べるものもない生活や、自分たちとそんなに変わらない年齢でも労働に従事したり、軍事訓練をしたりしていたことを知りました。
5年生の社会では、カードをつくるときなどに、個人の情報を伝えることの良い点と悪い点を考えていました。ポイントが付与されたり、必要な情報がもらえたりする反面、個人情報を悪用されるリスクがあることを確認していましたよ。
6年生の社会では、戦時中の子どもたちの生活はどのようなものだったかについて学習をしていました。満足に食べるものもない生活や、自分たちとそんなに変わらない年齢でも労働に従事したり、軍事訓練をしたりしていたことを知りました。
5年生の社会では、カードをつくるときなどに、個人の情報を伝えることの良い点と悪い点を考えていました。ポイントが付与されたり、必要な情報がもらえたりする反面、個人情報を悪用されるリスクがあることを確認していましたよ。