これは、昨日の記事です。
5年生はインゲン豆の発芽する条件を探っています。水のあるなしで実験した結果は、「水がないと発芽しない」でした。つぎは、空気、光、温度のあるなしを実験で確かめます。
特別支援学級は、音楽の授業でした。「茶摘み」の曲を映像に合わせて手遊びを練習していました。
4年生の社会科では、愛知県の様々な地域の特徴を学習しています。これまでに学んだ気候や地形の特徴をクイズ形式で確認していました。
これは、昨日の記事です。
5年生はインゲン豆の発芽する条件を探っています。水のあるなしで実験した結果は、「水がないと発芽しない」でした。つぎは、空気、光、温度のあるなしを実験で確かめます。
特別支援学級は、音楽の授業でした。「茶摘み」の曲を映像に合わせて手遊びを練習していました。
4年生の社会科では、愛知県の様々な地域の特徴を学習しています。これまでに学んだ気候や地形の特徴をクイズ形式で確認していました。