2年生は、タブレット画面を利用して100円玉を動かしながら、あわせていくらになるのかという問題に取り組んでいました。
また国語では、「ミリーのふしぎな帽子」に入り、お話の音読を聞いていました。とても楽しくなるお話です。
4年生は、平行四辺形の学習中です。規則正しく配列された点の書かれた用紙を使って、4点を結びます。様々な大きさ・形の平行四辺形を作りその性質を確かめました。
2年生は、タブレット画面を利用して100円玉を動かしながら、あわせていくらになるのかという問題に取り組んでいました。
また国語では、「ミリーのふしぎな帽子」に入り、お話の音読を聞いていました。とても楽しくなるお話です。
4年生は、平行四辺形の学習中です。規則正しく配列された点の書かれた用紙を使って、4点を結びます。様々な大きさ・形の平行四辺形を作りその性質を確かめました。