2年生は、完成した作品の鑑賞会を行ってました。最後は、友達の作品への感想を発表し、その感想が誰の作品についてのものかを当てるクイズをしていました。作品の良いところを発表するとすぐに手が上がっていましたよ。
4年生は平行四辺形を作図していました。分度器をつかって角度を測り、コンパスで辺の長さをとり、交わったところが頂点となります。定規・分度器・コンパスを駆使してようやく作図の完成です。
2年生は、完成した作品の鑑賞会を行ってました。最後は、友達の作品への感想を発表し、その感想が誰の作品についてのものかを当てるクイズをしていました。作品の良いところを発表するとすぐに手が上がっていましたよ。
4年生は平行四辺形を作図していました。分度器をつかって角度を測り、コンパスで辺の長さをとり、交わったところが頂点となります。定規・分度器・コンパスを駆使してようやく作図の完成です。