1年生は、箱状の紙を右側につぶした時と左側につぶしたときに異なる腕が出で来るおもちゃをつくっていました。動物やロケットなど、いろいろなものが、ぬっとできますよ。
5年生は「分速60mで14分先にでた子を、分速200mで自転車で追いかける」問題です。さて、何分後に追いつくでしょう。すぐ式をつくるのは難しいけれど、1分ごとに表にしていくと・・・・
1年生は、箱状の紙を右側につぶした時と左側につぶしたときに異なる腕が出で来るおもちゃをつくっていました。動物やロケットなど、いろいろなものが、ぬっとできますよ。
5年生は「分速60mで14分先にでた子を、分速200mで自転車で追いかける」問題です。さて、何分後に追いつくでしょう。すぐ式をつくるのは難しいけれど、1分ごとに表にしていくと・・・・