2年生の図工では、色画用紙に窓を作り、その窓から何が見えるかを考えて内側も作ります。今日は、窓の扉となる部分を書き、カッターナイフで切り取ろうとしていました。切るところを間違えないように。
3年の理科は、磁石を調べています。鉄のクリップも磁石になるここと。N極とS極は、ひきつけ合うこと、N極N極は反発することがわかりました。
6年生は「未来のわたし」というテーマで立体像を作ります。画像データなども活用し、未来の自分が活躍している場面を想像しながら人形の骨組みを作っていました。
2年生の図工では、色画用紙に窓を作り、その窓から何が見えるかを考えて内側も作ります。今日は、窓の扉となる部分を書き、カッターナイフで切り取ろうとしていました。切るところを間違えないように。
3年の理科は、磁石を調べています。鉄のクリップも磁石になるここと。N極とS極は、ひきつけ合うこと、N極N極は反発することがわかりました。
6年生は「未来のわたし」というテーマで立体像を作ります。画像データなども活用し、未来の自分が活躍している場面を想像しながら人形の骨組みを作っていました。