5年生の理科はふりこの性質を実験で確かめています。前回は、振り子を糸を長くすると1往復の時間が長くなることを確認しました。今日は振り子のおもりの重さを変えてみます。
1年生は道徳の時間に、登校中の見守りボランティアさんに合ったとき、ブランコをかわってほしいと言われたとき、友達が廊下を走っていたとき等に、どんな言葉を言えば良いか考えました。
5年生の理科はふりこの性質を実験で確かめています。前回は、振り子を糸を長くすると1往復の時間が長くなることを確認しました。今日は振り子のおもりの重さを変えてみます。
1年生は道徳の時間に、登校中の見守りボランティアさんに合ったとき、ブランコをかわってほしいと言われたとき、友達が廊下を走っていたとき等に、どんな言葉を言えば良いか考えました。