5年生は分数の計算のまとめ、練習問題に取り組んでいました。帯分数を仮分数に直して、通分して、計算してさらに約分します。分数の計算は本当に大変です。あわてず、いやがらず、ゆっくり取り組みましょう。
1年生の生活科では、校内で虫取りをしています。草がのびているところには、バッタが何匹もいました。カマキリをつかまえた子もいました。また、つかまえたむしをタブレット端末で撮影し、観察していましたよ。
5年生は分数の計算のまとめ、練習問題に取り組んでいました。帯分数を仮分数に直して、通分して、計算してさらに約分します。分数の計算は本当に大変です。あわてず、いやがらず、ゆっくり取り組みましょう。
1年生の生活科では、校内で虫取りをしています。草がのびているところには、バッタが何匹もいました。カマキリをつかまえた子もいました。また、つかまえたむしをタブレット端末で撮影し、観察していましたよ。