4年生の体育では、高跳びを始めました。まずはしっかり足を上げてジャンプする練習です。ゴムひもを跳んだり、跳び箱を超えたりたりする動きを繰り返し練習していました。
2年生は、グループ数人で課題を決めて、その課題についてグループで話し合う方法を勉強中でした。読書の時間に読む本はどんなものがよいかという課題に対し、まずは自分の意見をノートにまとめていました。
4年生の体育では、高跳びを始めました。まずはしっかり足を上げてジャンプする練習です。ゴムひもを跳んだり、跳び箱を超えたりたりする動きを繰り返し練習していました。
2年生は、グループ数人で課題を決めて、その課題についてグループで話し合う方法を勉強中でした。読書の時間に読む本はどんなものがよいかという課題に対し、まずは自分の意見をノートにまとめていました。