2年生は体育の時間に、6年生を送る会で披露するダンスを練習した後、跳び箱の練習です。うまくスピードをいかすことができると上手に跳び越えられるようですね。
5年生は理科の授業で、食塩水から食塩を取り出す方法を考えました。今日はろ過をしてみることにしました。しかし、残念ながら、ろ紙の中には何も残らず、食塩水はしょっぱいままでした。次は冷やしたり、水を蒸発させたりしてみるようです。
2年生は体育の時間に、6年生を送る会で披露するダンスを練習した後、跳び箱の練習です。うまくスピードをいかすことができると上手に跳び越えられるようですね。
5年生は理科の授業で、食塩水から食塩を取り出す方法を考えました。今日はろ過をしてみることにしました。しかし、残念ながら、ろ紙の中には何も残らず、食塩水はしょっぱいままでした。次は冷やしたり、水を蒸発させたりしてみるようです。