5年生は、2000円分のプリペイドカードでお店屋担当の子から、たべもの、デザート、飲み物などを購入する場面を学習していました。What would you like ~ ? How much ?などを使って好きな食べ物を購入していました。
3年生は、同じ体積(立方体)の鉄、アルミニウム、木、プラスチックの重さを比較する実験を行っていました。体積は同じなのに、重さは全然違うのですね。
5年生は、2000円分のプリペイドカードでお店屋担当の子から、たべもの、デザート、飲み物などを購入する場面を学習していました。What would you like ~ ? How much ?などを使って好きな食べ物を購入していました。
3年生は、同じ体積(立方体)の鉄、アルミニウム、木、プラスチックの重さを比較する実験を行っていました。体積は同じなのに、重さは全然違うのですね。