5年生は、学習した立方体の体積の求め方を使って、一部が欠けた立体の体積を求めていました。全体から、欠けた部分の体積を引くことに素早く気づいて計算していましたよ。
4年生は「白いぼうし」という読み物資料を読んでいました。主人公のタクシー運転手松井さんはどんな人かを考えていました。しっかり文中の表現から読み取ろうとしていました。不思議なお話の意味も読み取れるかな。
5年生は、学習した立方体の体積の求め方を使って、一部が欠けた立体の体積を求めていました。全体から、欠けた部分の体積を引くことに素早く気づいて計算していましたよ。
4年生は「白いぼうし」という読み物資料を読んでいました。主人公のタクシー運転手松井さんはどんな人かを考えていました。しっかり文中の表現から読み取ろうとしていました。不思議なお話の意味も読み取れるかな。