3年プログラミング、1年生活「紙皿コロコロ」

3年生は、ランダムで画面上に現れる動物を消える前にタップして得点を競う、モグラたたきのようなゲームのプログラムを作成していました。なぜか点滅時間が短すぎてタップできない人が続出。

f:id:yokosuks:20220202173222j:plainf:id:yokosuks:20220202173236j:plainf:id:yokosuks:20220202173243j:plainf:id:yokosuks:20220202173249j:plain

1年生は、かぜで動くおもちゃをつくって、冬を体感しています。今日は紙皿をタイヤにして、ころころ転がるおもちゃをつくっていましたよ。

f:id:yokosuks:20220202173929j:plainf:id:yokosuks:20220202173934j:plainf:id:yokosuks:20220202173939j:plainf:id:yokosuks:20220202173944j:plain