5年生の図工は、多色刷りの版画に取り組んでいます。今日は、板に描いた自画像の線を彫刻刀で彫り進めていました。今彫っているところが、黒い線となって残るところです。
2年生では、グループで協力し合って、自分が両手を広げたときの幅の長さを測定していました。直接長さを図ろうとしても100cm(1m)ものさしでも足りません。紙テープで両手を広げた長さを写し取ってから、改めて長さを図りました。
5年生の図工は、多色刷りの版画に取り組んでいます。今日は、板に描いた自画像の線を彫刻刀で彫り進めていました。今彫っているところが、黒い線となって残るところです。
2年生では、グループで協力し合って、自分が両手を広げたときの幅の長さを測定していました。直接長さを図ろうとしても100cm(1m)ものさしでも足りません。紙テープで両手を広げた長さを写し取ってから、改めて長さを図りました。