5年生の図工は、針金をまげ、組み合わせて立体作品をつくる単元です。はじめて取り扱う教材に戸惑い気味です。平面のイメージを立体にしていく作業とその立体を立たせることが課題となります。試行錯誤を繰り返し、工夫を重ねていきましょう。
下校時間になっても、気温は高いままです。休憩・給水をこまめにしながら、下校しましょう。
5年生の図工は、針金をまげ、組み合わせて立体作品をつくる単元です。はじめて取り扱う教材に戸惑い気味です。平面のイメージを立体にしていく作業とその立体を立たせることが課題となります。試行錯誤を繰り返し、工夫を重ねていきましょう。
下校時間になっても、気温は高いままです。休憩・給水をこまめにしながら、下校しましょう。