5年生は家庭科の授業で、品物に表示されているマークや記載内容をしっかり確認することが品物を選ぶときに必要であることを学習していました。表示やマークにはそれぞれ大切な意味があります。
6年生は宮沢賢治の「やまなし」を読み深めています。渓流の写真をいくつも見ながら、「やまなし」に登場する谷川はどんなものか話し合っていました。賢治の文章の中の言葉を拾い出しながら議論していました。
5年生は家庭科の授業で、品物に表示されているマークや記載内容をしっかり確認することが品物を選ぶときに必要であることを学習していました。表示やマークにはそれぞれ大切な意味があります。
6年生は宮沢賢治の「やまなし」を読み深めています。渓流の写真をいくつも見ながら、「やまなし」に登場する谷川はどんなものか話し合っていました。賢治の文章の中の言葉を拾い出しながら議論していました。