雨の日

今日は,1年生がとても楽しみにしていた遠足の日。
がんばって作ったというてるてる坊主もむなしく,今日の天気は雨・・・遠足は延期となりました。

しかし子どもたちは,それぞれに雨の日を楽しんでいました。

すこやかタイムには,ダンボの会で絵本を読んでもらったり,
粘土で遊んだり・・・

お昼は久しぶりのお弁当。
「僕の弁当におにぎりは入っているでしょうか!?・・・正解は入ってます。」
「このからあげはおいしいでしょうか!?・・・正解はおいしいでーす。」
みんなでお弁当クイズで盛り上がり,初めての給食の時と同じくらいにぎやかな会食となりました。

今をいつでも全力で楽しむ1年生に,
こちらも和やかな気持ちにさせてもらっています。